SSブログ

手筒花火 豊橋市 吉田神社の祇園祭 と言えば宮川大輔も以前参加していた [芸能]

手筒花火発祥の地とされる豊橋市の吉田神社で今日また火柱で夜空照らされました。
愛知県は地元なのですが、昨年まで豊橋市の手筒花火のこは何も知りませんでした。
まさか、そこまで伝統のあるものとは。。。


手筒花火を知る切欠となったのが、
皆さん良くご存じのTV番組『世界の果てまでイッテQ』です。
その番組内で、宮川大輔くんが担当する『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』として
国内の祭りで初めて取り上げられたのが、この吉田神社の手筒花火でした。

もう、あれから、1年経ったんですね~

女性の気持ちは分からないのですが、
恐らく日本人男子どして、花火が嫌いって人はほとんどいないのでは
(余程、変なトラウマがない限り…)

花火の打ち上げ音、爆発音、そして夜空を彩る艶やかさ・・・血が躍るし
夏本番って気分になりますよね。

花火を観ているときは、ホントその一点に集中できますから
俗世界の嫌なことから解放される至福の時なのかも。。。


きっと今年の祇園祭(豊橋)は、イッテQの影響もあり
遠路からも多くの方が見に行かれたのではないでしょうかね。
もしや、お忍びで宮川大輔くんや他のメンバーも来てたりして。。。


SHINPUU3 奇跡の確率 ビンタで鼓膜損傷など けが人続出 アントニオ猪木は? [芸能]

11日に行われたバラエティー番組「SHINPUU3 奇跡の確率」の収録中に
平手打ちを受けたお笑いタレント3人が1~2週間のけがを負ったことを
関西テレビが発表しました。

ケガを負ったのは、

kega

坂本純一さんが鼓膜の損傷(上画像左)
GAG少年楽団の福井俊太郎さんが首の捻挫(上画像右)
コマンダンテの安田邦祐さんが軽い脳しんとう(下画像めがね)

kega2

関西テレビは「管理指導を徹底し、再発防止に取り組む」とのことでしたが、
一度に3人ものけが人を出してしまたんですから、
企画側の問題も大きいと思います。

話は変わりますが、
平手打ちと言えば、「闘魂ビンタ」アントニオ猪木さん
長きに渡り平手で闘魂を注入してきました。

相手の顔がズレるぐらいパワフルなビンタなんですが、
不思議とその事によるケガの話を聞いたことがありません。

まー猪木さんの場合は、
ほとんど相手が望んでやられていることなので
例えケガがあっても勲章ってこのなのかも知れないな。。。

inoki


その猪木さん、参院選比例区に日本維新の会から立候補することが決まり
現在は「闘魂注入禁止中」だとか、、
FANの方には、ちょっと残念ですね。    


福山雅治 カンヌ「そして父になる」で海外デビュー [芸能]

福山雅治さんが遂に海外デビューですね。
「そして父になる」で、カンヌを席巻しちゃってください。

でも、数多くの映画に出演されている福山さんが、
海外映画祭の出品が初めてなんて、寧ろ以外でした。

今回の映画で魅せているようにお父さんと呼ばれるお歳(44)なんですよね。
普段の外観からは想像できませんけど。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。