SSブログ

手筒花火 豊橋市 吉田神社の祇園祭 と言えば宮川大輔も以前参加していた [芸能]

手筒花火発祥の地とされる豊橋市の吉田神社で今日また火柱で夜空照らされました。
愛知県は地元なのですが、昨年まで豊橋市の手筒花火のこは何も知りませんでした。
まさか、そこまで伝統のあるものとは。。。


手筒花火を知る切欠となったのが、
皆さん良くご存じのTV番組『世界の果てまでイッテQ』です。
その番組内で、宮川大輔くんが担当する『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』として
国内の祭りで初めて取り上げられたのが、この吉田神社の手筒花火でした。

もう、あれから、1年経ったんですね~

女性の気持ちは分からないのですが、
恐らく日本人男子どして、花火が嫌いって人はほとんどいないのでは
(余程、変なトラウマがない限り…)

花火の打ち上げ音、爆発音、そして夜空を彩る艶やかさ・・・血が躍るし
夏本番って気分になりますよね。

花火を観ているときは、ホントその一点に集中できますから
俗世界の嫌なことから解放される至福の時なのかも。。。


きっと今年の祇園祭(豊橋)は、イッテQの影響もあり
遠路からも多くの方が見に行かれたのではないでしょうかね。
もしや、お忍びで宮川大輔くんや他のメンバーも来てたりして。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。