So-net無料ブログ作成

カエルの卵の入った飲み物?バジルシード・ドリンクとは [何コレ!]

世にも奇妙な飲み物が微かなブームとなりつつある。

それがこちらのカエルの卵入りドリンク!!

basil_seed

 

ではなく、

basil_seed_drink

サワディ バジル シード ドリンク(画像はホワイト グレープ味 290ml ) という
東南アジアで人気のスイーツをドリンクにしたものです。

カエルの卵にも似た物体の正体は、
バジルの種が水を吸収して膨張したもので、
一般的にはバジルシードと呼ばれています。

バジルシードは、水分を含むと半透明の寒天状となり30倍程に膨らむんです。

更にバジルシードは僅か4gでレタス一個分の食物繊維を含みます。
この食物繊維は体内にほとんど吸収されないことから
満腹感を得られますので、ダイエット食品としても使われるものです。

豊富な食物繊維は、腸のぜん動運動を刺激し、腸内の働きを活性化します。
その効果は、宿便やコレステロールを取り込み便秘改善になります。

バジルシード自体は無味無臭で食触感は以前日本でブームだったタピオカとよく似ています。
見た目のグロさとは裏腹、身体にやさしい食物なんですよ。


そんな事が知られてか、それとも単なるインパクトだけなのか、
このサワディ バジル シード ドリンクが、メチャクチャ売れてます。
特に、先の画像でご紹介したホワイト グレープはどこも品切れ状態です。

私も話のタネに、一回ぐらい飲んでみたいですね。

運が良ければ下記のショップに在庫があると思います♪
成城石井 楽天市場店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。