SSブログ

今年も牛追い祭で負傷者続出!!イッテQの宮川大輔も… [エンタメ]

スペイン北部パンプローナの伝統的なお祭りであるサン・フェルミ­ン祭
私達日本人には「牛追い祭」と言った方が分かりやすかも知れません。

「牛追い祭」は闘牛場までの848.6メートルを道のりを
体重500㎏の牛に交じって走る人気のイベントです。

牛は群れで移動するため、その流れが乱れない限りは
人の牛が直接対峙するようなことはないのですが、

祭りの雰囲気・熱狂は牛達のテンションにも影響するようで
中には群れを離れて、突発的な行動をとる牛がいます。

今年も6日目の「牛追い」で事故が発生しました。

ushimaturi

1頭の雄牛が他の牛たちから離れ、参加者たちを追い回し始めたのです。
そして一人の若者が牛の角に30秒間も小突き回される被害に遭ってしまいました。
幸い大事には至りませんでしたが、結局3人の負傷者が牛追い祭で出ました。

私が「牛追い祭」と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、
イッテQのお祭り男、宮川大輔さんです。


宮川さんが参加されたのは2011年でしたが、
2012年には右足を牛の角に刺されるなど参加者十数人が負傷し、
その中には日本人の方もいらっしゃいました。

昨年の宮川さんに感化されて牛追い祭に参加した訳ではないとは思いますが、
TVは影響力がありますから、番組的にも注意が必要な部分があるかも知れません。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。