SSブログ

世界遺産 富士山で死亡事故!? [事件・事故]

関係者の努力が実り、日本が象徴される富士山が世界文化遺産が日に正式登録され、
世界的にも注目が集まる中、
7/1の山開きから賑わいをみせていた富士山で、早くも悲しい死亡事故?が発生しました。

本日、午前8時ごろ富士山頂付近で写真を撮影していた44歳の男性が、
突然撮影中に倒れ意識不明に・・・

同行の男性が警察に通報して、静岡県警の山岳遭難救助隊員らに運ばれ、
病院移送のために下山したのだが、 残念なことに、その途中で死亡されてしまいました。

死亡された男性は東京都内の方で、友人3人と須走口から登山を始め、
登頂後は御来光を見るまで仮眠していたとの話です。

その後、山頂付近で写真を撮られていた時の出来事のようで、
死亡原因については今のところ明らかになっていません。


現在警察では、死亡された男性の持病などとの関係性を調査中とのことでした。
亡くなった男性はもちろんですが、

世界遺産富士山を楽しみにしていた方にも残念なニュースになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。