SSブログ

ブルース・リー命日 ジャキーチェンも思い出を語る [エンタメ]

7/20は偉大なるアクションスター ブルース・リー40回忌を迎えます。

日本でもブルース・リー祭2013と銘打って、
『アイアム ブルース・リー』『李小龍 マイブラザー』
2つの映画が上映されています。


李小龍 マイブラザーが先行公開となった新宿武蔵野館では、
トークショーが開かれに、和製ドラゴンこと倉田保昭さんが、
ブルース・リーとの2ショット写真を手に思い出を語っていました。



kurata.jpg

香港映画会の中では、日本人ではこの倉田保昭さんが一番有名だと思います。

トークの最後に、日本のファンへのメッセージとして、
「香港では、今でも銅像が作られるほど、 ブルース・リーの人気は全く消えてないです。
日本はジャッキー・チェンの方が 人気ありますが、ブルース・リーが原点なんです。
日本も、彼のことを忘れないでほしい。 それが私からの願いです」と締めくくっていた。
CINEMA TOPICS ONLINEより

倉田さん大丈夫ですよ、『FANは覚えてます♪』




倉田さん大分渋くなってしまいましたね。
私的にはGメン'75のイメージが強かったので、このお写真を見てちょっとショックでした。
(ゴメンなさい)


Gメン'75の見どころに一つに特別編の香港カラテシリーズがあったんですが、倉田さんとヤン・スエとのバトルは最高でしたね。


当のジャキー・チェンもブルース・リーとの思いで話を熱く語っていますから、、。
ジャッキーの中では、今でもブルース・リーは憧れのスパースターみたい。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。