SSブログ

武藤敬司 新団体「WRESTLE-1」設立 おめでとうd(⌒o⌒)b [エンタメ]

武藤敬司がプロレス新団体「WRESTLE-1」を旗揚げ
旗揚げ戦は、9月8日東京ドームシティーホール!!!

mutoh01

船木さんガンバ

来年プロレス30周年を迎える武藤敬司さんは
御年50歳である。

私が知る限り、彼以上のエンターテナープロレスラーは居ない。
これは薄っぺらな見世物という意味ではなく
彼のそれは芸術的なパフォーマンスだった。

あなたは昔の武藤敬司さんをご存じでしょうか。
今では坊主頭に髭ですが

昔はイケメンレスラーで女性FANも多く、
試合会場では場違いな黄色い声援が目立っていたんですよ。

mutoh02

   
  

また武藤敬司は数々の名言も残している

95年橋本真也を破りG1初優勝した時の試合後の言葉
「武藤敬司ますます爆進します!」はその代表的なもの。。。

しかし個人的には、
「身長190cmの猪木さんよりも、188cmの俺の方が背が高い」
「もううちょっとママ(インリン様)と絡んでみたかった」

毒吐き(名言)の方が好き♪

武藤敬司の必殺技といえば…

ムーンサルトプレス
シャイニングウィザード
フランケンシュタイナー
ドラゴンスクリュー
低空ドロップキック などなどですが、

↓個人的にはやっぱ技のキレですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。